2021 SuperGT Round8 FUJI Photo.

11月27−28日に富士スピードウェイで開催された、スーパーGT最終戦の写真です。

改めて、写真を見ると興奮が蘇ってきます。

ここまで、強い気持ちで走れたのも、GT300クラスに参戦している手強いライバルの皆さんがいたからですし、毎戦激しい戦いをしているGT500クラスの皆さんがいたからだと思います。そして、何よりもスーパーGTを応援してくれている全てのファンの皆様、厳しい状況下でもレースを開催してくれた関係各所、僕を起用してくれたSUBARU様のおかげです。

チャンピオンを獲得して、改めてスーパーGTの凄さを感じていますし、チェッカー後の1号車に乗る山本選手の振る舞いを見て、本当に心が強いプロフェッショナルな人なんだなと思いました。もっとこの場でレースを重ねて強いドライバーになりたいと感じた1年でした。

来年は、「今年もスバルは強いね」「やっぱりスーパーGTは面白い」と言って頂けるように、1戦1戦真剣に戦っていきたいと思っています。

改めて、GT500クラスでシリーズチャンピオンを獲得した、トムスチームの皆様、ドライバーの関口選手、坪井選手、改めておめでとうございます。

井口卓人

写真:益田和久カメラマン

益田さんも、毎戦かっこいい写真をありがとうございました。