5月3日、4日は!

タクティプロジェクトです!!

5月3、4日は富士スピードウェイでスーパーGT第2戦 450Kmレースが開催されます。

弊社 井口卓人はSUBARU BRZでGT300クラスに参戦致します。

ご声援、宜しくお願い致します。

弊社スタッフは、テレビの前で応援したいと思います!!

2022 SuperGT Round1 OKAYAMA Photo.

4月16-17日に岡山国際サーキットで開催されたスーパーGT開幕戦の写真が届きましたのでアップさせて頂きます。

スーパーGT第2戦 富士もご声援宜しくお願い致します。

写真:益田和久カメラマン

今週末は!

皆さんこんにちは、井口卓人です!

今週末、4月16−17日は岡山国際サーキットでスーパーGTの開幕戦が開催されます。

スーパーGTもいよいよ開幕です。

チームとファンの皆様と共に良いスタートが切れるように精一杯頑張ります。

2022 SUPER TAIKYU Round,1 SUZUKA Photo

3月19−20日に鈴鹿サーキットで開催された、スーパー耐久開幕戦の写真になります。

カーボンニュートラル燃料を使用したBRZで挑んだ初戦。

ノートラブルで5時間のレースを走りきり、次につながるレースになってと思います。

GR86とのガチンコ対決には敗れてしまいましたが、SUBARUの若いエンジニアの皆も悔しさを感じて心に火がついたようなので、次戦の富士24時間レースではもっと良い状態で挑めると思います。

今後も、GR86とBRZのガチンコ勝負にご期待ください!

写真:益田和久カメラマン

2022年参戦のご報告!

1月14日より東京オートサロン2022が開幕致しました。

金曜日に行われたSUBARUのプレスカンファレンスで2022シーズンの体制発表が行われ、2022年も引き続きSUBARU BRZをドライブしスーパーGT300クラスに参戦致します。

シリーズチャンピオンという立場で、2連覇を目指して頑張っていきます。

スケジュールの関係で、ニュルブルクリンク24時間レースに参戦できなくなってしまいましたが、スーパー耐久・86/BRZ CupでもSUBARU BRZをドライブしますので非常に楽しみです。

2022年も応援宜しくお願い致します。

SUBARU 2022年モータースポーツ活動計画について | ニュースリリース | 株式会社SUBARU(スバル)

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

2022年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように!

仕事始めは、東京オートサロンでしょうか。

そこで今年の活動を発表できるかと思いますのでお待ちいただければとおもいます。

2022年も井口卓人と株式会社タクティプロジェクトを宜しくお願い致します。

2021 SuperGT Round8 FUJI Photo.

11月27−28日に富士スピードウェイで開催された、スーパーGT最終戦の写真です。

改めて、写真を見ると興奮が蘇ってきます。

ここまで、強い気持ちで走れたのも、GT300クラスに参戦している手強いライバルの皆さんがいたからですし、毎戦激しい戦いをしているGT500クラスの皆さんがいたからだと思います。そして、何よりもスーパーGTを応援してくれている全てのファンの皆様、厳しい状況下でもレースを開催してくれた関係各所、僕を起用してくれたSUBARU様のおかげです。

チャンピオンを獲得して、改めてスーパーGTの凄さを感じていますし、チェッカー後の1号車に乗る山本選手の振る舞いを見て、本当に心が強いプロフェッショナルな人なんだなと思いました。もっとこの場でレースを重ねて強いドライバーになりたいと感じた1年でした。

来年は、「今年もスバルは強いね」「やっぱりスーパーGTは面白い」と言って頂けるように、1戦1戦真剣に戦っていきたいと思っています。

改めて、GT500クラスでシリーズチャンピオンを獲得した、トムスチームの皆様、ドライバーの関口選手、坪井選手、改めておめでとうございます。

井口卓人

写真:益田和久カメラマン

益田さんも、毎戦かっこいい写真をありがとうございました。

2021 TGR 86/BRZ Race Round11 FUJI Photo.

11月20-21日に富士スピードウェイで開催された、86/BRZ Race 最終戦の写真です。

写真:益田和久カメラマン

来年から新型の86/BRZでのレースになるので、この型の車両では最後のレースとなりました。

最後のレースで、いろいろな思い出のあるBRZと一緒に表彰台に上がることができて嬉しく思います。

さて、今週末は今年最後のレース。

スーパーGT最終戦が富士スピードウェイで開催されます。