2020 SuperGT Round4 MOTEGI Photo.

9月12−13日にツインリンクもてぎで開催された、スーパーGT第4戦の写真です。

69kgのウェイトハンデを乗せてのレースで、苦戦する事が予想されましたが、車のセッティングタイヤのパフォーマンスに助けられました。

雨がからむ難しい予選を4位で終える事ができて、決勝でも運を味方にして3位表彰台を獲得する事ができました。応援ありがとうございました。

次戦の富士は100kgのウェイトを積んで走ります。チーム一丸となり力強いレースをしたいです。

写真:益田和久カメラマン

2020 Super TAIKYU Round1 FUJI24h Race Photo.

9月5−6日に富士スピードウェイで開催された、スーパー耐久 開幕戦 富士24時間レースの写真です。

YARIS GR4のデビューレースで、POLE TO WINを達成する事ができました!!トヨタ自動車のYARIS開発陣の皆さん、チームメンバーの頑張りが報われて良かったです。

この24時間レースの優勝は、ポイント的にも高いので、シリーズを考えても素晴らしい結果だったと思います。2戦目以降も、気を引き締めて頑張っていきます。

さて、今週末はスーパーGT第4戦もてぎです。天気が悪そうですが、頑張ります。

2020 GR 86/BRZ Race Round2 AUTO POLIS Photo.

2020.8.30に開催された、GAZOO Racing 86/BRZ Race第2戦 オートポリスの写真です。

予選13位、決勝11位という結果でした。

地元のレースという事で気合いも入っていましたが、レースウィークを通して苦戦してしまい思い通りの結果を出す事ができませんでした。

次は、相性の良い十勝スピードウェイでのレースとなるので、何としででも結果を出したいところです。

その前に、今週末はスーパー耐久 富士24時間レース、来週はスーパーGT第4戦茂木になります。

2020 SuperGT Round3 SUZUKA Photo.

8月22−23日に鈴鹿サーキットで開催された、スーパーGT第3戦の写真です。

予選は、かなり苦戦してしまい17番手スタートとなりましたが、チームの戦略やタイミング、スタートをした山内選手のタイヤマネージメント、運の良さ、全てが完璧で、4位までポジションをあげることが出来ました。

予選では、情けない走りでしたが、決勝で挽回できて良かったです。応援ありがとうございました。

今週末は、86/BRZ Raceオートポリスです。精一杯頑張ります!

2020 SuperGT Round2 FUJI Photo.

8月8−9日に富士スピードウェイで開催されたスーパーGT第2戦の写真です。4位スタートから2位表彰台を獲得しました。応援ありがとうございました。

2020 GR 86/BRZ Race Round1 SUGO Photo.

2020.7.25-26に開催された、GAZOO Racing 86/BRZ Race開幕戦 スポーツランド菅生の写真です。

予選・11位、決勝1・8位、決勝2・7位という結果でした。

予選でアタック中に赤旗が出てしまい、残念ながら本来のタイムを記録できずに残念な予選になってしまいましたが、決勝では力強いレースをすることができました。

次戦は、オートポリス大会です。RECARO Racingに表彰台をプレゼントできるように頑張ります!

2020 SuperGT Round1 FUJI Photo.

7月18-19日に富士スピードウェイで開催されたスーパーGT開幕戦の写真になります。

待ちに待った開幕戦で、車の調子も良く予選7番手から順位を上げていく事が出来ましたが、中盤から後半に入るところで車両にトラブルが発生してしまいリタイヤという結果になりました。本当に、残念な結果となってしましましたが、車のポテンシャルは高く、次のレースでも期待が持てるレース展開だったと思います。

気持ちを切り替えて、次戦で表彰台の真ん中に立てるように頑張ります。引き続き、宜しくお願い致します。

いよいよスーパーGTが開幕します!!

いよいよ、今週末(7月19日)に富士スピードウェイでスーパーGTが開幕します。待ちに待った開幕戦。レースできる喜びを噛み締めながら、全力で戦いたいと思います!!

雨予報もありますが、準備してきた成果を出したいと思います。残念ながら無観客レースなので、テレビやYouTubeで応援していただく事になると思いますが、SUBARUチームの応援を宜しくお願い致します。

ここから、かなり忙しい日が続くので、体調を崩さないように頑張っていこう。

いよいよ始まりました!!

いよいよ、スーパーGTも動き始めました!!

6月27−28日に富士スピードウェイでスーパーGT公式テストが行われました。2日間を通して、非常に内容の濃いテストになりましたし、ウェットコンディションも走る事ができました。

2日間のタイムも総合でトップタイムとなり、7月の開幕戦に向けていい準備が出来たと思います。ただ、無観客というのは非常に残念です。

当分の間は、現地ではなく、テレビやSNSを通して応援していただくことになると思いますが、少しでも笑顔を届けられるように精一杯頑張ります!

少しでも、雰囲気が伝わればと思い、YouTubeにもテストの模様をアップしましたので、是非ご覧下さい!!

ご無沙汰しております

新型コロナの影響で、自粛が続いておりましたが・・・ようやくレースもスタートしそうです。自粛期間中、自分が出来ることはやってきたので、早くサーキットを気持ちよく走りたいです!!

今日は、久しぶりにサーキットを走りました。ワンメーク車両のテスト。生憎の天気でしたが、いいテストになりました。

いよいよ、レースシーズンも開幕ですね。しかし、無観客でのレースになります。。そこは、非常に残念です。